一帆風順

旅行画像保管庫

久しぶりの夜の銀座

銀座滞在初日はベトナム料理の昼食から。
CIMG0964.jpg
GINZA5地下1階のKHANHのベトナムキッチン 銀座999に行ってみた。コムビンサンランチにしてみたが美味しかった。やはりベトナム料理はいい。ベトナムでもちゃんとしたベトナム料理食べておくんだったなぁ・・・。
GINZA5地下1階は他にもタイ料理やハンバーガーなどいくつか店があってどこも美味しそうだった。そのうち他の店にも行ってみたい。

昼食後、キルフェボン銀座店に寄ってソラリア西鉄ホテル銀座にチェックイン。しばらく休んでから夕食に出た。

以下の画像は全てPENTAX K-5+DA 35mm F2.8 Macro Limited。DA35はもっと常用するつもりだったが、あまり使わなかった。海外だと珍しい景色もあって広く撮りたくなるけど、都内だとDA70の方が使い勝手が良いような気もする・・・。DA15とか広角レンズ欲しいと思ってたけどあまり使わないかなぁ。でも超広角は欲しい気もする。悩む・・・。

IMGP0826-2.jpg
ISO800で手持ちで撮ったけど問題なし。こうやって見るとDA35は常用したい気になる。

IMGP0828.jpg
これはミニ三脚使用。

夕食も東南アジア料理で。昼に注文し忘れたベトナムの揚げ春巻きを!
IMGP0842-2.jpg
もうベトナム以外の揚げ春巻きは食べられない。TOMPOOYA(東風家)というチェーン店だが美味しい。

IMGP0846-2.jpg
シンガポール風チキンライスがあったので注文。海南鶏飯だ。これは現地の専門店の方がいい。タイのカオマンガイ屋で食べたい。

ここではモヒートも飲めて満足。キューバに行って飲みたいと思っていたけどこれでしばらくキューバ熱も治まるだろう。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Latest