一帆風順

旅行画像保管庫

ハワイへ

もうかなり前に少しだけ行ったことがあるハワイ。ちょっと長めの旅行の最後に立ち寄ったせいもあって、あまり外国っぽさも感じられず二度と訪れることはないと思っていた。しかし、最近は気候も治安も良いハワイでのんびりするのも悪くないと思えるようになったので、久しぶりにハワイに行ってみた。

思えばアメリカもその時以来。すっかり厳しくなった出入国には閉口したが、滞在そのものはかなり快適なものだった。

今回の旅行はANAのツアー。空港からワイキキまでの送迎以外はフリー。この形式の旅行が一番楽でいい。

IMGP1487.jpg
成田も久しぶりだ。

ビジネスクラスなのでラウンジへ。
IMGP1490.jpg
ANAのラウンジでは定番の蕎麦を。

窓のある第5サテライトのラウンジに行ってみたのだが、ここは18時までで終わりと言われたので蕎麦を食べてから第4サテライトへ移動。
地下通路を使うと早い。
CIMG1325.jpg

第4サテライトのラウンジは窓がないのが残念だが、あまり混んでいなかったので良かった。
CIMG1327-2.jpg

IMGP1493_20120607170211.jpg

ビールを飲んだりシャワーを浴びたりしているとやがて搭乗時間に。暗くなってから出る便に乗るのも久しぶりだ。

IMGP1498_20120607170500.jpg
いつもはもう何も食べない時間の夜遅い食事。明るい時間の機内食の方が美味しく感じるかなぁ。

IMGP1504.jpg
水はフィジーの水。

ハワイ路線のシートはあまり良いものではないが、それでもまあしっかり眠れた。そして気がつけば外はもう明るい。
CIMG1335.jpg

到着間際はかなり雲が多くてどうなることかと不安だったが、結局滞在中本格的な雨には一度も遭わずに済んだ。沖縄や台湾では過酷な天候に苦しんだが、ハワイはとても快適だった。

空港からはワイキキのツアーデスクに連れて行かれ、そこで説明などを受けた。チェックインはまだだけど行ってみると入れることもあるらしいので、まずは今回滞在するホテル(コンドミニアム)に行ってみることに。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【ハワイへ】
  • もうかなり前に少しだけ行ったことがあるハワイ。ちょっと長めの旅行の最後に立ち寄ったせいもあって、あまり外国っぽさも感じられず二度と訪れることはないと思っていた。しかし、最近は気候も治安も良いハワイでのんびりするのも悪くないと思えるようになったので、久し...
  • 2012.06.09 (Sat) 12:38 | まとめwoネタ速neo

Latest